FC2ブログ

12の冬の卵

ライトノベル作家・本岡冬成のブログ

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風来たりて

みなさんこんにちは、今日も元気に半袖で福島県を横断中の本岡冬成です。

なんといっても台風です。
今日は、昨晩に出会ったH君と一緒に早朝から出発し、十数キロ先に七折峠トンネルというところで別れました。

IMG_0378[1]
昨晩の乾杯の様子。
通りすがりのおばあちゃん達にいただいた(本当に感謝!)柿の種やイカソーメンなどのお菓子をおつまみに、ちょっと一杯。

北海道を約二ヶ月という期間回っていた彼は今度はいわき市の教会でしばらくボランティアをするそうです。
これからの旅の無事を祈ります。

さて、その後。
IMG_0384[1]

今日の流浪のグルメ。
道の駅『ばんだい』で食べたソース鳥カツ丼。結構なボリュームにもかかわらずなんと500円。
たいへんおいしゅうございました。

この『ばんだい』

IMG_0382[1]
だそうで、

IMG_0380[1]
大きなガンダムや、その脇にちゃんと塗装されたガンプラが飾られていたりします。
売り場ではガンプラが売っているという変わり種の道の駅だったりもします。
掃除のおばちゃんは優しいしね。

というわけで、今日のホテルの看板コーナー。
今日はひとつだけですがすごいのがありましたよ。

IMG_0379[1]
これは大物です。ドラフト一位、競合確定の選手ですね。
『おもいで』だけなら「まあそうだよね」ですむんですが、それに付随してなんとベルサイユ
ラ・マンというかトワ・エ・モアというか、何というかね……
何でベルサイユなんだよって感じですけど、ロンドンとかニューヨークとかマドリードじゃしまらないですからね。
やっぱりおしゃれに『おもいで・ベルサイユ』ですね。
これには脱帽です。


さて、今日はこのあたりで。

このブログを見てくださったあなたに誰かの祝福があらんことを。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://twelvewinteregg.blog.fc2.com/tb.php/13-92614a1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

本岡冬成

Author:本岡冬成
ライトノベルを書いたり、ゲームシナリオのお手伝いをしています。


小学館ガガガ文庫より

『黄昏世界の絶対逃走』1~2巻
『あそびの時間』1巻

を発売中。

お仕事のご連絡・ご相談等がありましたら下記メールアドレスにご連絡お願いします。

nejimakiotoko☆gmail.com
(お手数ですが、☆を@に換えていただきますようお願いします)

ツイッター

本岡冬成Twitter

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。