FC2ブログ

12の冬の卵

ライトノベル作家・本岡冬成のブログ

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰が雨男なのか

IMG_0433[1]
那珂を通り過ぎたので那珂ちゃんのファン辞めました、本岡冬成です。

さて、いわき市小名浜を早朝に出発。
上記の写真は結構経ってから見つけたものをうつしたので、開始時は実質190kmくらいからでしょうか。

IMG_0435[1]
途中、悪そうな奴らにからまれながら……

IMG_0436[1]
午後4時にたどりつきましたは茨城県水戸市。
本当はもっと早くたどりつくはずだったんですが、途中の日立市が思わず心ない言葉を連続で発してしまいそうな坂の町だったのでそこでずいぶん時間を食ってしまいました。
だって、長い坂を登ったら短い下り坂があって、その下り坂ですら市街地で道がごちゃごちゃしてたり人がいたり信号があったりでスピードは出せないという三重苦の世界。
日立市に住んでいる人には悪いけれど、この先、もう絶対に日立市には行きたくない。
その代わりに水戸は自転車マンに優しいとても素晴らしい都市です。

そういえば、あまり都市部を走ってこなかったからわからなかったんですが

バスを待ってる人や乗ろうとしている人、バスから降りている人は周りをちゃんと見てください。

こっちがいくらベルを鳴らしたり注意を喚起しても、何故かまるで気づかずに行動します。
特にバスが来るのを待ってる人、道の真ん中らへんをウロウロして足下しか見てません。
超危険です。

IMG_0437[1]
さて、昨日予告した流浪のグルメ。
ねばり丼、1050円。
何から何まで納豆づくしのこのメニュー。
丼にはもちろん納豆、おくら、こんぶ、なめこ、イクラとぬめぬめするものがたっぷり。
サラダのドレッシングにも納豆が入っていて、さらには味噌汁の具まで納豆。
お漬け物には納豆は入ってませんでしたが、普通の野菜の漬け物のはずなのに何故かぬめぬめしてた。
味のほうはあっさりヘルシーで、でも品目が多いから食べがいはあります。
最近、ソースカツ丼みたいな味の濃いものが多かったのでちょうど良い具合かも知れません。


さて、今日は水戸で行程を終了。
水戸に入った時点で東京までの距離は108kmだそうなので、明日はつくばあたりでストップ、そして明後日には目的地の川崎入りできるでしょうか。

……まあ、今日も水戸に入る前から雨がパラついてて、今は完全に雨降りまくってるのでもしかしたらここで一日あしどめされてしまうのかもしれませんが。

では、今日はこの辺で。

このブログを見てくださったあなたに誰かの祝福があらんことを。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://twelvewinteregg.blog.fc2.com/tb.php/18-ecb86bc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

本岡冬成

Author:本岡冬成
ライトノベルを書いたり、ゲームシナリオのお手伝いをしています。


小学館ガガガ文庫より

『黄昏世界の絶対逃走』1~2巻
『あそびの時間』1巻

を発売中。

お仕事のご連絡・ご相談等がありましたら下記メールアドレスにご連絡お願いします。

nejimakiotoko☆gmail.com
(お手数ですが、☆を@に換えていただきますようお願いします)

ツイッター

本岡冬成Twitter

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。