FC2ブログ

12の冬の卵

ライトノベル作家・本岡冬成のブログ

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の準備編――火という最古の文明を持たざる男


IMG_0238[1]

さて、あまりにもノープランノーフューチャーに決めてしまったこの自転車旅行。

上の画像は保存食的に買いそろえてきた面々の一部になります。
スニッカーズ、瓶詰めのザワークラウト、スパム、レモン、パックご飯等々。
これに、あとはペットボトルなどに入れた水を用意することでひとまず準備は完了。
日本国内なのでそうそう水や食べ物に困るということはないだろうけれど、問題なのはいざというときに火がないこと。
バーナーもカセットコンロもないので、町でご飯を食べる時以外は冷たいものを食べるしかないのです。
毎日コーヒーを飲んでいる私としては、温かいコーヒーも飲めないというのはいささか辛いところだろうか。

……と、唸ったところで、キャンプ場ならたき火できるんじゃね? と言うことに思い至る。
いちおう、小さな鍋くらいは持って行こうか。

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://twelvewinteregg.blog.fc2.com/tb.php/2-25829a4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

本岡冬成

Author:本岡冬成
ライトノベルを書いたり、ゲームシナリオのお手伝いをしています。


小学館ガガガ文庫より

『黄昏世界の絶対逃走』1~2巻
『あそびの時間』1巻

を発売中。

お仕事のご連絡・ご相談等がありましたら下記メールアドレスにご連絡お願いします。

nejimakiotoko☆gmail.com
(お手数ですが、☆を@に換えていただきますようお願いします)

ツイッター

本岡冬成Twitter

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。