FC2ブログ

12の冬の卵

ライトノベル作家・本岡冬成のブログ

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魂抜けるかと思った

皆さんこんにちは。
自転車を止めている場所に行ってみたら自転車が消えてて本気で魂消た本岡冬成です。

結論から言えば、川崎に詳しい(たとえば盗まれた自転車がどのあたりによく放置されているかとかを知っている)友人と共に必死の捜索をおこなった結果、愛車は無事に発見されました。

でも、カゴに入れておいた水道水入りの2リットルペットボトルとダイソーで買った百均たすき、それとかけていたはずのチェーン錠は盗られていました。

確かにチェーン錠の鍵はピッキングツール的なものがあれば開けるのはそんなに難しいものではないものだと思いますし、自転車に最初からついている鍵は言わずもがな。

でもだからってなんでそれだけ盗って自転車を乗り捨てていくかな。

以前、自転車のサドルだけ盗むとかベルだけ盗むとかそういう『パーツ盗り』が流行った時期があったんですが、それでしょうか。

それはさておき、とにかく自転車は無事に戻りました。
タイヤがパンクしているわけでもなく、他に不具合があるわけでもなく。
明日から予定通りに再出発が切れそうです。

盗難に気づいたとき、ヒッチハイクしかないなとルートもいろいろ考案して、もちろんヒッチハイクなんて初めてなのでネットでコツを調べていたんですがどうやら嬉しい無駄に終わりそうです。

さて懸念の案件もうまく解決しましたので、今日は友人の行きつけのお店でランチを食べていた時に店員のお姉さんから開催していると教えてもらった川崎市民祭りというお祭りに行ってきました。

IMG_0460[1]
11月2、3、4日の10時~16時半まで開催しているようなので、もしお近くにお住みの方がいらっしゃいましたら見物に行かれてみるのもいいのではないでしょうか。

IMG_0464[1]

IMG_0468[1]

IMG_0472[1]
日本各地からの物産展並ぶ。
お米やお茶の量り売りもありました。

IMG_0470[1]

IMG_0476[1]
なんて名前の出し物だろう。獅子舞ならぬ龍舞?

IMG_0477[1]
謎の食べ物『クッドンカリメア』
これの正体に気づくまで、相当な時間を要した。


明日の予定ですが、川崎を飛び出したあとは江ノ島に行ってみようと思います。

それでは、このブログを見てくださったあなたに誰かの祝福があらんことを。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://twelvewinteregg.blog.fc2.com/tb.php/23-7cb0338f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

本岡冬成

Author:本岡冬成
ライトノベルを書いたり、ゲームシナリオのお手伝いをしています。


小学館ガガガ文庫より

『黄昏世界の絶対逃走』1~2巻
『あそびの時間』1巻

を発売中。

お仕事のご連絡・ご相談等がありましたら下記メールアドレスにご連絡お願いします。

nejimakiotoko☆gmail.com
(お手数ですが、☆を@に換えていただきますようお願いします)

ツイッター

本岡冬成Twitter

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。