FC2ブログ

12の冬の卵

ライトノベル作家・本岡冬成のブログ

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車の旅・総括編その2

唐突に始まるランキング回。

今回は旅のあいだの食事編。

第5位
IMG_0373[1]
ラーメン屋『えちご屋』より味噌チャーシュー麺!
野菜たっぷり、麺たっぷり。
カロリーお化けになりがちな自転車での旅人でも満腹にならざるを得ない逸品。
味噌ラーメン以外にも様々なバリエーションがあるので、また行く機会があれば試したいところ。

第4位
IMG_0384[1]
道の駅・磐梯から鳥ソースカツ丼!!
丼からはみ出るくらいデカい分厚くて熱い鳥カツ、何と言っても男の子の味・濃厚ソース。
そして500円で食べられる財布への優しさ。
文句なし。

第3位
IMG_0331[1]
道の駅・市振からランクインはモツ煮込み定食!!!
市振ではランキング1位も、こちらでは惜しくも第3位となりました。
食べても食べても出てくるボリュームたっぷりのモツと、寒い時期には嬉しいピリ辛のスープが旅をする体にはとても嬉しい一品。

第2位
IMG_0308[1]
道の駅・カモンパーク新湊で食べられる白エビかきあげ天丼!!!!
その美味に比して730円という優秀なコストパフォーマンスと品目の多さ、食堂ではなくレストランで食べられるそのちょっとした高級感、プライスレス。

そして栄えある第1位は――



第1位
IMG_0393[1]
猪苗代・まるいち食堂よりソースカツ丼!!!!!
美味い。それ以外は何も語るまい。


続いてスイーツ編

第3位。
写真はないけど道の駅・磐梯で食べられるそばソフトクリーム
そばの風味が強い、甘すぎないソフトクリームは冬でもいける。
アレルギーのある方には残念無念。

第2位
IMG_0432[1]
いわき市小名浜の魚市場・ららミュウで買った熱々のかりんとう饅頭
外はカリカリ、中はしっとりのあんこのギャップが美味しいおまんじゅう。
大阪に帰ってから自炊用の食材を買いに行ったときに、市場の一角で売っていたのでついつい買ってしまったくらい好き。
最近はときどき売っているお店もあるようなので、皆さんも見かけたら是非。

第1位
IMG_0611[1]
伊豆・天城よりわさびソフトクリーム
地方の変わり種ソフト、たいてい美味しいけどこれは別格。
他にもバニラソフトに生わさびをつけて食べるバージョンもあって、今度行ったときはそっちを食べよう。
それにしてもわさびは美味しい。


以上、旅の間の食事ランキングでした。

おまけ。こんなのも食べました。
IMG_0610[1]
天城越えの時に食べたイノシシチャーシュー丼。
臭みはないけれど硬いイノシシ肉。
イノシシ肉を食べるのは初めてだったが、やはり家畜化された豚にはかなわない珍味か。

IMG_0662[1]
浜岡の風と戦っているとき、途中で休息のために入った温泉の食堂で食べた日替わりB定食。
右下のとろろ芋汁にご飯をぶっこんで食べたが、果たしてその食べ方は正しかったのか……?


次回も適当にランキング回となります。

このブログを見てくださったあなたに誰かの祝福があらんことを。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://twelvewinteregg.blog.fc2.com/tb.php/36-a63e7f46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

本岡冬成

Author:本岡冬成
ライトノベルを書いたり、ゲームシナリオのお手伝いをしています。


小学館ガガガ文庫より

『黄昏世界の絶対逃走』1~2巻
『あそびの時間』1巻

を発売中。

お仕事のご連絡・ご相談等がありましたら下記メールアドレスにご連絡お願いします。

nejimakiotoko☆gmail.com
(お手数ですが、☆を@に換えていただきますようお願いします)

ツイッター

本岡冬成Twitter

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。