FC2ブログ

12の冬の卵

ライトノベル作家・本岡冬成のブログ

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三のトラブルと

昨日更新できなかったのは、山だとauの電波が入ってこなかったからです。

いやまったく失念していました。
今後もたまにこういうことがあるはずです。
もし一日更新がなかったら山の中にいるんだと思ってください。
もし一週間更新がなかったら、ブログで書いた最後の出来事をもとに警察に連絡してください。

さて。台風がひとまず通り過ぎて。
IMG_0266[1]
しばらくの間、大きな虹がアーチを描いていました。
もっとも、このあとまたしても雨に降られて「クソッタレ」を100回は言うことになるんですが。
というか、人間本当に参ってるときってちょっと優しい言葉をかけられるとコロリといく。
まったく結婚願望のない僕ですが、ダイソーで入り用のものを買おうとして自転車が風で派手にこけた時に「手伝います」と駆け寄ってきてくれた介護士のお姉さんに『結婚しましょう』って言いたくなったほど。
皆さんも意中の相手を落としたい時は、その人がめちゃくちゃ参ってるときを狙ってください。


さて、今日は『大見いこいの広場』と言うところを飛びだして、一路福井を目指すことに。
途中、峠を越えるのはやめた方がいいと言われて敦賀方面へ抜け、海沿いを走りました。
IMG_0279[1]
奥に見えるのは客船かな?

IMG_0282[1]
こんな立派なものもありました。戦中、どんなことをした人なのだろう。
また、この近くには延命大乗水(良い名前だ)という地下水を汲めるところもあって、水の補給にたいそう役立ってくれました。

この後、国道8号線を北上してトンネル工事が多発している場所に。
しかも山道が多く、非常にうんざりしている時に救いの手が。
なんと、「危ないから」と5キロほどの道のりを車で連れて行ってくれる人と出会いました。
本当に感謝。このショートカットが無ければ、今日この場所にはいないでしょうから。

そのあとはしきぶ温泉湯楽里で日帰り入浴。
旅に出てほぼ四日ぶりの温泉の気持ちよさといったら。
ここで体力と気力を回復して、本来は一歩手前の武生というところで一夜を明かそうと思っていたところを一気に福井市まで到達。
これにて今日の旅はおしまい。
明日からは金沢を目指して旅に出ます。

IMG_0285[1]
これは今日の昼に山の上の魚介類売り場みたいなところで食べた越前おろしそば。
鰹節と大根おろし入りの、歯ごたえの良いおそばでした。


それでは、このブログを見てくださったあなたに誰かの祝福のあらんことを。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

嫁はいないよりは、いたほうがいいと思いますよ。
そういうわけで、戻ってきたら婚活しましょう婚活!

しかし、旅してるとそんなに人に助けられたり、声かけられたりするものなのですね。
また台風が近づいてきてますから、事故だけは気をつけてくださいね。
小説の続きも楽しみにしてます。

No Subject

またまたコメントどうもありがとうございます!
そうやって結婚という泥沼の中に引きずり込もうとするのはやめていただきたいものですね(ニッコリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://twelvewinteregg.blog.fc2.com/tb.php/6-54dfc624

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

本岡冬成

Author:本岡冬成
ライトノベルを書いたり、ゲームシナリオのお手伝いをしています。


小学館ガガガ文庫より

『黄昏世界の絶対逃走』1~2巻
『あそびの時間』1巻

を発売中。

お仕事のご連絡・ご相談等がありましたら下記メールアドレスにご連絡お願いします。

nejimakiotoko☆gmail.com
(お手数ですが、☆を@に換えていただきますようお願いします)

ツイッター

本岡冬成Twitter

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。