FC2ブログ

12の冬の卵

ライトノベル作家・本岡冬成のブログ

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰がスピードを殺したか

皆さんこんばんは。
今日は金沢市のとある川のほとりのテントの中からお届けしている本岡冬成です。

今日は珍しく特筆すべき物が何もない日でした。
あったと言えば、突然ある男性から自転車に長く乗るなら女性用生理用品の分厚いやつを股の付け根に装備すると良い、と教えてもらったくらいでした。
まだ実践できていません。実践する前にダイソーで枕にもなるクッションを2つ買ってしまったからです。
もしこれからロングライドするというかたが読者におられましたら、是非試してみてください。

今回は仕方ないので風の話をします。
風です。クソッタレな風のことです。
何がクソッタレって、よく強い向かい風に吹かれるんです。
するとどうなるかというと、スピード5割減、足に込めなければ行けない力2倍増で無風状態の4倍の苦労を強いられます。
おかげで、今日は早朝6時前に出発したにもかかわらず、思ったほどには進めませんでした。
特に都市部で向かい風を食らうことが多いように思うんですが、車の行き来も関係しているんでしょうか?
風に詳しいかた、我こそは風神也という方がおられましたらアドバイス求めたいです。

さて、今日は何枚か写真を撮りました。
IMG_0294[1]
コシヒカリの父と呼ばれた博士の像です。
逆光がかっこよくて、自分でも上手く撮れたもんだなとちょっと思いました。

IMG_0298[1]
続いてそこらの猫。ただの猫です。
ガンつけられたので写真撮ってやりました。

IMG_0305[1]
ホテルの看板。
何が「もしもし」なんでしょうね。いずれ生まれ来る赤ちゃんとコンタクトを取ろうとしているんでしょうか。
それとも、読み方は「しもしも」なんでしょうか。それならちょっとわかる。
いずれにせよ意味深な名前です。


今日撮っためぼしい写真はこんなところ。
こうして写真を撮りつつ旅をしているとわかったことがあるんですが、僕は神社仏閣、遺跡群や名所には全然興味がわかないこと。
そして、山と川もそんなに好きじゃないこと
だけど、海が大好きなこと(これはずっと眺めていられる)。
実家は海と山の両方がそろった町なんですが、何故か海だけが好きになってしまったようです。

明日からは東に東にと進み、できれば海岸線沿いをずっと走っていきたいと思います。


それでは、このブログを見てくださったあなたに誰かの祝福のあらんことを。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://twelvewinteregg.blog.fc2.com/tb.php/7-32069f08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

本岡冬成

Author:本岡冬成
ライトノベルを書いたり、ゲームシナリオのお手伝いをしています。


小学館ガガガ文庫より

『黄昏世界の絶対逃走』1~2巻
『あそびの時間』1巻

を発売中。

お仕事のご連絡・ご相談等がありましたら下記メールアドレスにご連絡お願いします。

nejimakiotoko☆gmail.com
(お手数ですが、☆を@に換えていただきますようお願いします)

ツイッター

本岡冬成Twitter

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。