FC2ブログ

12の冬の卵

ライトノベル作家・本岡冬成のブログ

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海がきこえる

みなさん、こんにちは。

IMG_0317[1]


私は今、寄せては返す日本海の波の音を聞きながらこの文章を書いています。


さて、今日もキタヘヒガシヘと進んでたどりついた先は富山県富山市。
歩道もあんまりデコボコしていなくて、いいところです。
石川県高岡市はちょっとくらい見習った方が良いと思います。

そんなわけで、今日も旅の途中で見つけたホテルの看板を紹介していきます。

IMG_0306[1]
これはわかりやすいですね。嫌よ嫌よも……というやつです。

IMG_0307[1]
続いてはこちら。これはなかなか複雑というか、深いですね。
Youであって、Iではない。遊びだから愛はない。
それに、YとOとUの組み合わせですよ。YをOにUするわけです。これは深い。この命名をした御仁に89点をあげたい。

では、次回もホテルの面白い看板を独断と偏見で撮影していきたいと思います。

閑話休題。
さて、今日はフェリーに乗りました!

IMG_0310[1]
越の潟と言うところから出ている県営フェリーはなんと無料!
船旅はとても楽しかったけれど、わずか数分で終わってしまったのでむずがゆくもあり……
だけどフェリーって本当に楽しいです。なくなってほしくない文化ですね。

IMG_0308[1]
今日の流浪のグルメ。
カモンパーク新湊という道の駅で食べられる、白エビかきあげ天丼。
お値段なんと730円。こんなに安いのにエビはくっきりと身がついていて、タマネギはほんのり甘く、ボリュームはたっぷり!
もし近くにお出かけの潟は是非ご賞味あれ。


ここまで来ると、遠くに見える山の頭に白い物が見えるようになりました。
明日はここからさらに北東へと進み、新潟を目指していきたいと思います。

それでは、このブログを見てくださったあなたに誰かの祝福があらんことを。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

YをOにUするは名言

No Subject

コメントありがとうございます。

ホテルの名前は考えれば考えるほどドツボにハマる気がして、大好物です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://twelvewinteregg.blog.fc2.com/tb.php/8-0515dedd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

本岡冬成

Author:本岡冬成
ライトノベルを書いたり、ゲームシナリオのお手伝いをしています。


小学館ガガガ文庫より

『黄昏世界の絶対逃走』1~2巻
『あそびの時間』1巻

を発売中。

お仕事のご連絡・ご相談等がありましたら下記メールアドレスにご連絡お願いします。

nejimakiotoko☆gmail.com
(お手数ですが、☆を@に換えていただきますようお願いします)

ツイッター

本岡冬成Twitter

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。